こどもも食べられる!ヤンニョムチキン

こどもも食べられる!ヤンニョムチキンの画像

Description

話題の料理をご家庭で。甘辛いみそだれで炒めた鶏肉はごはんにもお酒にもよく合います♪家族みんなで楽しめる一品です!

材料 (2人分)

下味
しょうが(すりおろし)
大さじ1/2
にんにく(すりおろし)
大さじ1/2
大さじ1
プラス糀 無添加 糀美人(みそ)
大さじ1/2
ヤンニョムダレ
ケチャップ
大さじ1
砂糖
小さじ1
醤油
小さじ1
プラス糀 無添加 糀美人(みそ)
小さじ1
 
大さじ3
サラダ油
大さじ2
糸唐辛子(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「プラス糀 無添加 糀美人」を使います。

  2. 2

    鶏むね肉を一口大に切る。下味の材料をポリ袋を入れ、そこに鶏むね肉を入れよくもみ、常温に10分置く。

  3. 3

    その間に【ヤンニョムチキンダレ】を混ぜておく。<2>の袋に片栗粉を入れ、よくまぶす。

  4. 4

    フライパンにサラダ油を入れ中火で熱し、<3>の肉を並べ入れる。両面きつね色になるまで焼いたら上に寄せ、余分な油を拭く。

  5. 5

    <3>で混ぜたタレをフライパンの下の方にいれ、フツフツとしてきたら肉とよく絡める。

  6. 6

    お好みで、白いりごまをふり、糸唐辛子をのせるのもオススメです。

コツ・ポイント

鶏むね肉は繊維を断つように切ると、柔らかくなります。また、下味に味噌を入れることで冷めても美味しく食べられます。

このレシピの生い立ち

流行りのヤンニョムチキンを家族みんなで食べられるようにアレンジしました。糀をぜいたくに使った「プラス糀 無添加 糀美人」ならではのコクと深みがおいしさの決め手です。辛いのが好きな人は食べるときに一味唐辛子を加えてピリ辛味でどうぞ。
レシピID : 5111384 公開日 : 21/09/06 更新日 : 21/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (47人)
写真
AMI❤︎
白ご飯がすすむ濃いお味で美味しかったです!ごちそうさまでした。(^^)
写真
名月。
もも肉&いつもの麹味噌で。辛くないけどヤンニョム感あるのが不思議です。お肉あまり食べない子供がめっちゃ食べてました!リピします!

お子さんも喜んでもらえて嬉しい♪たくさん食べてもらえますね♫

写真
きらり流れ星
お弁当に。とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

冷めても美味しいのが嬉しいですね♡お弁当にもピッタリ◎

写真
ゆきぽん☆彡
子どもいるし、コチュジャンないけどヤンニョム食べたくて作りました!これで十分!大人は一味を振って。美味しかった!

手軽なのに本格的なお味なのでみんなでいただきたいですね◎