わっ★おいしい!お麩のカラメルラスク

わっ★おいしい!お麩のカラメルラスクの画像

Description

09.1.21話題入り♪サックサク!のお麩ラスクはいかがですか?フライパンで、バターと炒めるだけ♪とっても簡単ですよ

材料

20g
バター
30g
砂糖
大さじ2
はちみつ
大さじ1
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに、バター、砂糖、はちみつを入れ、火をつける。火加減は、中火くらいかな。

  2. 2

    写真

    お麩をいれ、お麩がバターをたっぷりと吸うように、両面裏返す。火加減は弱めの中火くらい。

  3. 3

    写真

    お麩がバターをよく吸ったら、火を強くして少し焦げ目が付くまで炒め火を止める。

  4. 4

    お好みで、ココアやきな粉味もつけられます!  ③で、火を止める直前に、ココアやきな粉を入れてひと混ぜしてください。

  5. 5

    写真

    2009.1.21話題入りさせていただきました。ありがとうございました。

  6. 6

    09.4.8FM横浜の「お花見に持って行くお弁当レシピ」の簡単お菓子でレシピが紹介されました。

コツ・ポイント

お麩にバターをよく吸わせた方が、美味しいです。
できたては、くっついていますが、冷めるとべたつかずお麩同士が離れやすくなります。

このレシピの生い立ち

美味しくって、我が家は3日連続子供達のおやつになりました。
子供達は、ココア味がお気に入りです。
レシピID : 519581 公開日 : 08/02/29 更新日 : 09/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (44人)
写真
ppsp25
ココア多めで ほろ苦くて美味しい❁簡単でした!
写真
優木星
サクサクで美味しいです!ヘルシーで栄養満点ステキなレシピです♪
写真
本を読むわに
子供のおやつに作りました♡きなこかけました(・∀・)美味しかった

気に入っていただけて嬉しいです♡レポありがとう!

写真
ai161
甜菜糖と黒ごまきな粉で♪簡単なのに美味しすぎる!最高です*^^*

気に入っていただけて嬉しいです♡レポありがとう!