
豚ブロックは適当な大きさに切り分け、フライパンで全面に焼き色がつく程焼き、熱湯をまわしかけ油抜きをする。
1の豚肉・生姜の薄切り・葱の青い部分を炊飯器に入れ、水:焼酎(酒)=1:1の割合でひたひたにし、1回目の炊飯開始。
1回目の炊飯が終わったら、ゆで卵、砂糖、醤油、みりんを加え、再度炊飯スイッチON(この時、煮汁が減っていると思うので、肉・卵が浸る様、更に水・酒(1:1)も加える。2回目の炊飯は、あれば玄米モードがお勧め(じっくり炊いてくれるみたいです)!
今回2人分なので3合炊きの炊飯器でしましたが、4人分位までは3合炊きでもよさそうです。
炊飯器なので、食べる直前まで保温できるのも嬉しいです!
10/10/14
いつも、ありがとうございます☆今回のもとてもおいしそう。
10/02/02
わ~♪リピしてもらえたんだ!感激!!ありがとうございます。
09/09/11
定番に!なんて、光栄です。レポありがとうございます。
08/12/26
☆クリスマス☆に作ってもらえて光栄です。ありがとうございます
08/10/24
わっ!ボリューム満点で美味しそう♪レポありがとうございます
08/08/05
わ~お肉いっぱいで美味しそう!レポありがとございます。
08/06/22
卵もいい色がついておいしそう♪レポありがとうございます。
08/04/13
そうそう♪炊飯器料理簡単なのよね~♪レポありがとうございます
08/03/31
わ~、照り照りして美味しそう。レポありがとうございます。
角煮が炊飯器でできるのか!!とびっくりです!
近いうちに作らせていただきます!!!
はじめまして、ゆりタソさん。
初コメントありがとうございます。
炊飯器の角煮、想像以上に柔らかくできますよ(^^)b。
ぜひぜひ、試してみて下さい♪