
| ブロッコリー | 2房(200g) |
| 牛肉 | 300g |
| 酒 | 大さじ1 |
| しょう油 | 大さじ1 |
| 片栗粉 | 大さじ1 |
| にんにく | 1片 |
| しょうが | ひとかけ |
| *オイスターソース | 大さじ2 |
| *しょう油 | 大さじ1 |
| *酢 | 小さじ1 |
| *砂糖 | 小さじ1 |
| ごま油 | 大さじ1 |
ブロッコリーは小房に分け、ラップをかけ電子レンジで約90秒加熱する。
牛肉は細切りにし、酒、しょう油(各大さじ1)で下味をつけ、片栗粉をまぶし揉みこむ。
にんにく、しょうがはみじん切りにする。ボウルに*の材料を合わせておく。
フライパンにごま油を熱し、3のにんにく、しょうがを入れ、香りが出たら2の牛肉を加え強火で炒める。
肉に火が通ったら中火にし1のブロッコリーを加え軽く炒め、3のあわせ調味料を入れさっと混ぜる。
09/10/18
とってもおいしそうに作っていただいて嬉しいです。ありがとう☆
09/06/22
黒毛和牛ステーキ肉なんて豪華~!!ありがとうございました。
09/05/30
嬉しいコメントありがとう!簡単なので大量生産できますよ:笑!
09/05/15
アメリカではお馴染みの味ですよね?ありがとうございました♪
09/03/09
作ってもらえて感激です。ありがとうございました~☆
09/02/22
とっても嬉しいコメントありがとうございました♪
09/02/10
うふっ(笑)懐かしい味ですよね。お肉いっぱいでおいしそう!
09/02/07
とっても彩がきれいでおいしそう!ありがとうございました♪
| 外部ブログ用 |
|---|
先日お邪魔したときにとっても美味しそうだったので
早速頂いちゃいました✿
すごく簡単なのにとっても美味しくて大満足でしたよ~♡
美味しいレシピ
どうも(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡ございました✿
しかもご実家の畑でとれたブロッコリーなんてすばらしいですね~。
うちも昔畑がんばってたころブロッコリー試みたことがありますが、惨敗でした。
今ではブロッコリーどころが畑全体が惨敗状態で雑草畑になってます(涙)