フープロで簡単!鶏むね肉で基本のナゲット

フープロで簡単!鶏むね肉で基本のナゲットの画像

Description

安い鶏むね肉でも家族が喜ぶ!シンプルな味で、子供も食べやすい。冷凍できるから余っても大丈夫。

材料

1個
●塩
小さじ1
大さじ4
●マヨネーズ
大さじ2
●すりおろしにんにく
少々(なしでもOK)
適量

作り方

  1. 1

    むね肉を包丁で叩くか、フードプロセッサーでひき肉にする。荒めに挽くと食感が良いです!

  2. 2

    写真

    ●の材料をよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    フライパン油を気持ち多めに引いて、揚げ焼きにしていく。
    スプーン2つでまとめながら落とすときれいに揚げられます。

  4. 4

    きつね色になったら完成!熱々が美味しいです。

  5. 5

    写真

    そのまま食べたりケチャップをつけるのはもちろん、「マヨネーズ+はちみつ」のソースを添えると悪魔的美味しさです。

コツ・ポイント

◆揚げ方のコツ
温度を上げすぎると生焼けになりやすいので、平べったい形にして中温でじっくり揚げること

◆アレンジ
・コーン!←おすすめ
・コンソメを足しても◎
・ハーブやカレー粉もおいしそう

このレシピの生い立ち

ブレンダーを買ってからひき肉料理をよく作るようになりました。
レシピID : 5449620 公開日 : 19/02/02 更新日 : 19/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (54人)
写真
ponnko
挽肉で作りました~。揚焼きですぐに沢山できるのが良いです。手作りナゲットおいしい!
写真
LIGHTちゃん
簡単に出来ました!今回は半分青のりも入れてみました。
写真
たくやときみこ
むね肉1枚で、大量生産大成功!簡単、美味しい!お弁当のおかずにも便利ですね。レシピに感謝♪
写真
oxoSANAoxo
簡単にできました。安いむね肉なので、大量生産で差し入れもできます。