離乳食・後期■豆腐とヒジキの茶巾風

離乳食・後期■豆腐とヒジキの茶巾風の画像

Description

豆腐とひじきで栄養満点(^_^)bしかも簡単ダヨ♪ カボチャとヒジキも作ってみました。色がとってもキレイ(^v^)

材料 (チビちゃん1人分)

50g
小2
少々
醤油
ごく少々

作り方

  1. 1

    ひじきを熱湯につけて戻し、軽く刻む。冷凍保存してある人参をレンチン♪して解凍。

  2. 2

    水切りした豆腐をつぶし、①と片栗粉、醤油を加えてグ〜ルグル混ぜる。

  3. 3

    ②スプーンで一口大に取り分ける。

  4. 4

    ラップをかけずに30秒チン♪ 出来上がり。

  5. 5

    写真

    カボチャと人参。ほんのり甘くて食欲も進みます(^^♪

コツ・ポイント

人参を冷凍保存していないときは、みじん切りにした人参をラップに包んで30秒レンチン♪でもOK(^_^)b時間は各家庭のレンジにより調節してください。  ヒジキも冷凍保存すると便利ですよ。

このレシピの生い立ち

レシピ本を簡単に~(^^)
レシピID : 549231 公開日 : 08/04/11 更新日 : 13/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (43人)
写真
arisel
ひじき好きで豆腐苦手な娘も食べてくれました!
写真
お散歩命☆
簡単に出来ました。色んな食材で試してみようと思います。
写真
けーこころん
柔らかくなってしまったので次は気をつけます(ノv`*)

全然問題ナシです♪美味しそう♡ありがとうございました!

写真
クックFBGAXX☆
最近あまり食べてくれなかったのですが、これは完食してくれました!

なんと!それは嬉しいですね~♡お役に立てた!感激✩レポ大感謝