大人味♤超簡単♤煮豚 八角が決め手!

大人味♤超簡単♤煮豚 八角が決め手!の画像

Description

簡単すぎます!味はシンプルで、八角の香りが独特なので、大人向けな感じ。でも私は子供の頃から好きでした❤

材料

1つ(300~400g)
スターアニス(八角)
1~2片
1束分くらい
しょう油
50cc
お酒
50cc
250~350cc
 

作り方

  1. 1

    豚肉かたまりの大きさに合うお鍋に、材料を全ていれる。(水はお肉がひたひたになるぐらいに調節。)

  2. 2

    弱~中火で煮る。味が均一に染みるように時々ひっくり返してね。

  3. 3

    竹串で刺してみて、赤っぽい肉汁が出てこなければ完全に火が通ってます。(だいたい20分~30分ぐらい)

  4. 4

    そのまま冷ます。置けば置くほど味が染みます。

コツ・ポイント

スターアニスが味の決め手です!入れ過ぎるとキツくなります…✿のような形していますが、まるまるひとつ入れてしまうと味&香りがエライことに!!!かと言って省いてしまうと、まるでおいしくありません。煮汁を少し煮詰めて、ソースとして食べれますが、からし醤油もよく合います♫ 残ったらラーメンの具に!!

このレシピの生い立ち

母の味です。レシピを聞いたときは、簡単すぎてビックリしました…でもすごくおいしくて大好きな味です。
レシピID : 550216 公開日 : 08/04/13 更新日 : 08/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クック0N5N10☆
八角の風味でとても美味しかったです。
写真
cureo
八角の香りがポイントですね!一晩置いて味が浸みた所を頂きました♪

盛り付け素敵です♡翌日の方がおいしいですよね!ありがとう^^

写真
Jock
お昼に煮て放って置いただけなのに夕刻にはご馳走豚に!ありがとう。

放っておけばおくほど味が染みるんです✿ありがとうございます!

初れぽ
写真
ツナtama
八角が絶妙で大好きな味です♪美味しいッ!お弁当にも入れました!

ステキな盛り付け✧嬉しいです!八角、不思議な香辛料ですよね♪