コストコヨシダソースグルメ味で、揚げ鶏

コストコヨシダソースグルメ味で、揚げ鶏の画像

Description

グルメ味ソースは一番やさしいので、唐揚げの下味にします。たれをブレンドして、肉を20分ほど漬けて、小麦粉を絡めて揚げます

材料

 
350グラム前後を1枚
大さじ5前後
たれにするもの
ヨシダソース
大さじ2
醤油
大さじ3
大さじ1
みそ
大さじ半分
生姜すりおろし
小さじ1(チューブ不可)
にんにくすりおろし
3~4センチ(チューブOK)
揚げ油

作り方

  1. 1

    写真

    参考・このソースで甘い味です。タレの材料と全部合わせて、よく混ぜておきます。

  2. 2

    鶏は「そぎ切り」にして全体に厚さを揃えます。「薄く平らに近い」方が、火の通りが早いのと、サンドイッチ用になります。

  3. 3

    写真

    170度ぐらいになったら、くっつかないようにしながら、一気に油に入れて、箸でまんべんなくくっつかないようにします。

  4. 4

    写真

    全体がこういう色になったら、ひとつをそっと食べてみてOKなら全部上げます。

  5. 5

    写真

    左の2枚のような形のものは、サンドイッチに便利です。

  6. 6

    写真

    大皿でだします。

コツ・ポイント

焼き肉のたれは便利でも、どこか薬品臭を私は感じるので、試していたら、これが見つかりました。少し甘いので、醤油で割ること、味噌をちょっとで落ち着きました。ハンバーガーやサンドイッチ用に、「薄切り」が使いやすいです。小麦粉だけの方が無難です。

このレシピの生い立ち

3種で売っていますが、これが一番家庭の味に近いのと応用範囲が広いです。
レシピID : 5536066 公開日 : 19/03/03 更新日 : 19/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
のりぞぉ
ヨシダソースに初挑戦!子供たちにも好評でした♪

ありがとうございます。この味が好評でした。レポ感謝です。