本格!ローカロ♪さつまいものポタージュ

本格!ローカロ♪さつまいものポタージュの画像

Description

得意のスープの登場です。
バターも粉も入ってないのでとってもヘルシーです♪
簡単なので、、丁寧に作りましょう!

材料

小2~3本
1本
1本
4カップ
1~2カップ
塩・胡椒
適量
ローリエ
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    にんじん セロリ さつまいも 同じ厚さにカットしましょう!5㍉位かな。
    ①オリーブオイルで70%程度火が入る位に蒸し焼きします。
    チキンブイヨンは全部で4カップ。最初は半分で、ひたひた位OK!

  2. 2

    写真

    ②コトコトと煮込んで、①が軟らかくなったら・・ローリエを外し、粗熱を取ります。

    ③ミキサーで攪拌し、一度濾しましょう♪(濾した方が絶対いいです!)

  3. 3

    写真

    後は牛乳と残りのブイヨンで濃度を決めて、塩胡椒で味をととのえましょう。
    浮き身はさつまいものチップで♪

    乗せても沈まない位の濃度がいいです!

コツ・ポイント

最初の蒸し焼きのときは・・蓋をして。 半分のブイヨンでじっくり・ゆっくり煮ていきましょう。

このレシピの生い立ち

ポタージュは色んな材料でもできるからいいですね。 コーンはもちろんカリフラワーやグリーンピースのポタージュも同じように作っています♪
・・・実はこの方法しか知らなかったり。。
レシピID : 576381 公開日 : 08/05/23 更新日 : 18/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
モンプチっち
冷たくしていただきました。濃厚なスープですね。美味・ご馳走様♪

濃厚さが売りです♪ いい感じで美味しそう!

写真
みほみほん
ぽってりおいしい♪ラテ・アート風にポテ・アートで遊びました。

よいね~♪ ぽってり加減が・・グー!よ。

初れぽ
写真
雪だるまっ子
濃厚だけどヘルシーで美味♪チップの代わりにミューズリーを^^

イイ感じの濃度ですね♪ミューズリーって・・知らなかった♪