ダイエット☆こんにゃくグラタンの画像

Description

ヘルシーだけど、濃厚ななんちゃってホワイトソース。
マカロニの代わりにこんにゃくを入れてダイエットにグー☆

材料 (1人前)

40g
20g
30g
大さじ2
○コンソメ
小さじ1
○塩こしょう
適量
○バター
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ささみは一口の大きさ、こんにゃくはゆでてささみと同じくらいの大きさに切る。
    ささみ、こんにゃく、しめじを少量のバター(もしくはサラダ油)で炒め、塩コショウする。

  2. 2

    写真

    山芋はすりおろし、
    ○の材料を混ぜ合わせホワイトソースを作る。

  3. 3

    1を器に入れ、2のホワイトソースをかけて、トースターで焦げ目がつくまで6~8分焼く。

コツ・ポイント

牛乳、低脂肪乳を使えばカロリー150kcal以下。
他にたまねぎ、じゃがいも、ニンジン等あまった野菜を入れても美味しいです。
普通のグラタンよりお腹いっぱいになる気がします

このレシピの生い立ち

7・8年前にテレビ番組「黄金伝説 1ヶ月1万円ダイエット生活」というのでみました。分量は長年作り続けるうちに我が家量になりました。
レシピID : 581446 公開日 : 08/05/31 更新日 : 08/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
namihgo
ダイエット中に嬉しいレシピです…♪おなかが大満足!美味でした^^

ありがとう★お腹満足でヨカッタ!ダイエットがんばって~♪

写真
U・x・U
長いもがトロトロですね♪あつあつ&簡単でよかったです(^∀^)

わお~おいしそう!ちょい焦げが美味ですよね~ ありがとう★

初れぽ
写真
jerrytomo
牛乳は低脂肪で徹底しましたよ~((美^~^味))モグモグ♪

つくれぽありがとうございます!!徹底的♪とっても美味しそう★