栄養満点☆ケールと卵のマヨネーズ炒め

栄養満点☆ケールと卵のマヨネーズ炒めの画像

Description

【話題のレシピ入り】ケールをマヨネーズで炒めることでコクと旨みがUPし、苦味もほとんど感じません!

材料 (1人分)

カーリーケール
3枚
1個
マヨネーズ
小2
オイスターソース
小1
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回使用しているのは葉の縮れたカーリーケールです。キレイに洗って、ザク切りにします。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を熱し、溶き卵を流し入れ、箸で大きく混ぜて、一旦皿に取ります。

  3. 3

    写真

    フライパンを拭き、マヨネーズ(小1)を熱し、ケールを炒めます。

  4. 4

    写真

    火が通ったら卵を戻し入れ、オイスターソース、マヨネーズ(小1)、こしょうを加え、ザッと炒めたら完成です!

  5. 5

    2020.2.6「ケール」の人気検索でトップ10入りしました!

  6. 6

    2020.4.16「ケール」の人気検索で1位になりました!

  7. 7

    2020.4.24話題のレシピに掲載されました!たくさんのつくれぽありがとうございます♡

コツ・ポイント

ケールの茎はやや硬めですが、火を通すと甘みが増し、歯応えも良く、美味しく食べられます。マヨネーズを2回に分けて入れることでマイルド感がUPしますよ♡

このレシピの生い立ち

ケールは青汁の原料に使われ、別名「野菜の王様」 とも言われるほど、栄養価の高い野菜です。ビタミンC、カロテン、ビタミンE、カルシウムが豊富。また、油と合わせることで身体に吸収されやすくなるので、炒め物にぴったりです!
レシピID : 5843437 公開日 : 19/09/27 更新日 : 20/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

101 (93人)
写真
ladyoscar
卵はふわふわ、ケールが栄養たっぷり、旧正月のおかずとしてえびも乗せ、家族からも大人気です。
写真
Milly♡
多めに作ったつもりなのに少なかった!栄養たっぷりで美味しいので、多く作ってたくさん食べたくなるメニューです!
写真
わたるんママ
食べやすくてとても美味しかったです☆
写真
平瀬チサト
ケールって炒めても美味しいんですね^ - ^