料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
大根の葉っぱを細かくみじん切りにする
熱する前のフライパンに切った大根の葉っぱを入れて火にかける。火加減は強火でガンガンいきましょう。水分がとれてぱらぱらした感じになるまで炒める。
ぱらぱらしてきたら中火におとしてしらすをいれる。
しらすがぱらぱらしたらかつお節をもみながら入れる。ある程度混ざったらのりをもみながら入れる。
全体的にぱらぱらして乾燥した感じになったら大きめのお皿に広げ、あら熱をとってできあがり。
小松菜でも出来ました。一束やっちゃってもOKです^^
09/03/16
パラパラ美味しく栄養満点のふりかけができて嬉しいです(^^)
うーちゃん☆
意外に栄養バランスがいいんですよね♪つくれぽありがとう!!
08/11/28
調味料なしでこの美味しさ!白飯ばくばくいけちゃいますね♪ご馳走様
まきちむ
器と木のお匙が素敵♪ありがとうございます!
08/10/21
余った海苔が大活躍。美味しく頂きました♪
ひらっぴー
緑色がきれい~♪ありがとうございました!