鶏肉のヨーグルト焼きの画像

Description

ヨーグルトの働きでお肉が柔らかです。

材料

200g
大匙3
*カレーパウダー
大匙1/3~1
*ガーリックパウダー
適量
*エルブドプロヴァンス
適量
*塩胡椒
適量
*白ワイン
適量

作り方

  1. 1

    写真

    オーブントースターに入れるアルミホイル等に全部入れ鶏肉に*をからめながら並べる。身に味が馴染むよう少し置いておく。

  2. 2

    写真

    オーブントースターで10分焼き、お野菜などを盛り用意したお皿に盛りつける。

  3. 3

    訂正:カレーパウダーを大1と記していましたがそれで作ってみたら写真の時より多かったようで小匙1位だったかも。すみません。

コツ・ポイント

唐揚げ用だとカットの手間も省けます。油もたくさん出るので敷かなくてok!写真2の様に盛りつけ時にお肉だけ取り出し油を残しておくと.. サッパリとした食後感! お好みでレモンを搾ってどうぞ。

このレシピの生い立ち

いつものタンドリーチキンを作ろうと思ったのだけどカレーパウダーが足りなかったので。。ハーブと塩、黒胡椒を利かせてみました。
レシピID : 595144 公開日 : 08/06/20 更新日 : 09/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Jock
一晩漬けてグリルしました。ハーブの香りが素晴らしいご馳走です。

まぁつけこんで…素敵^^作ってくださってどうもありがとうღ

写真
チロルっち
豚バラブロックで♪とっても美味しかったです。ご馳走様^^

wa~豚バラブロックも美味しそうですね^^どうもありがとうღ

初れぽ
写真
ぴよこの食卓
本当にお肉が柔らか~い♡ハーブがすっごいイイ仕事してますね!!

どうもありがと♡美味しく作ってくださってとっても嬉しいです♪