アメリカごはん☆フレンチフライの画像

Description

カリカリの衣でしっかり味付けのフライドポテト。ケチャップを添えてどうぞ。

材料 (2〜3人前)

中3個
ガーリックソルト
大さじ1
大さじ1
大さじ1
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは1cmの細さに切る。水にさらす必要はありません。

  2. 2

    写真

    ガーリックソルトとコショウを全体にまぶす。

  3. 3

    写真

    薄力粉を全体にまぶしてから片栗粉をまぶす。

  4. 4

    写真

    余分な粉を落として冷たい揚げ油に入れ、中火にかける。油の温度が上がり切るまでじゃがいもに触らないこと。

  5. 5

    写真

    じゃがいもがこんがりしてきたら全体をひっくり返し、強火にして全体に焦げ色がついたらザルにとって油を切る。

コツ・ポイント

油があたたまってからじゃがいもを入れると、火が通る前に焦げてしまったりするので、じゃがいもを入れてから火にかけてください。ゆっくりじっくり加熱することでホクホクに仕上がります。

このレシピの生い立ち

ハンバーガーショップで出てくるようなフレンチフライを目指しました。ブログURL : obento-u.com
レシピID : 6024460 公開日 : 20/02/08 更新日 : 20/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
CASAmisa
味付けには『ダシダ』を使ってみました。じゃがいもはメークインで。

ダシダ味も美味しそう!つくれぽ感謝!

写真
himhima72
コールドスタートでちゃちゃっとサクサクありがとうございます。

ゆっくり火を通すとじゃがいもがほっくり美味しくなるそうです♪つくれぽ感謝!

カリカリに揚げていただきありがとうございます♪

写真
マコぞうUSA
ダイナーみたいに美味しいフレンチフライができました!ありがとうございます☺️