豚のさっぱり焼き

豚のさっぱり焼き
フライパン1つで簡単につくることができる「さっぱり焼き」。お酢で焼くことでさっぱりと、ジューシーに、仕上がります。
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料

豚肉豚ロース肉(薄切り)
200g
片栗粉
適宜
キャベツ
適宜(千切り)
サラダ油
大さじ1
ミツカン 穀物酢
大さじ2
<調味料>
しょうゆ
大さじ2
ミツカン 料理酒
大さじ2
砂糖
大さじ2
大さじ2
少々(すりおろし)
少々(すりおろし)

1

豚肉は、食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶす。

2

キャベツを千切りにし、器に敷き詰める。

3

フライパンにサラダ油を熱し、(1)を入れきれいな焼き色がつくように両面を焼く。

4

<調味料>を混ぜ合わせ、(3)に加えて煮立たせ、最後にミツカン 穀物酢(米酢・純玄米黒酢・リンゴ酢など、お手元にお持ちのお酢)を加えて絡ませる。

5

(2)の器に豚肉を盛り付け、煮汁を全体にかける。

コツ・ポイント

お酢で焼くからさっぱりとお肉を仕上げてくれます。フライパンひとつで簡単にできて、野菜も添えて栄養バランスもアップ!おつまみにもぴったりな一品です♪

このレシピの生い立ち

ミツカンオリジナルレシピです。
レシピID : 608092 公開日 : 08/07/14 更新日 : 10/03/26

このレシピの作者

毎日の食事に欠かせない調味料。ミツカンは、お酢を中心に、食卓を彩る各種調味料を提供しております。 お酢を使って、お料理をさらにおいしく楽しくしていきましょう♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

842 (700人)

16/06/23

写真

ネギをトッピングしてみました\( *´ω`* )/

ささぶさ

いっぱい食べて夏を乗り切りたいですね☆ネギの色味がGOOD!

16/06/20

写真

玉ねぎとしめじをプラスしました!美味しかったです♪

キムチキムチキムチ

かさ増しでありがとう☆栄養バランスも良くなりますね♡

16/06/22

写真

リピです!

みかんぱんまん

リピありがとう☆さっぱり感がやみつきになりますよね!!

16/06/16

写真

脂多めの豚バラで作ったらお安かった肉がとても美味しく変身しました

みるく1号

お買い得お肉を見逃せなくなりますね♪つくれぽありがとう♡

1 2 3 4 5