☆残った餃子のタネで餃子チャーハン☆

☆残った餃子のタネで餃子チャーハン☆
餃子のタネって余りませんか?いやいや、逆に少し残してみて。翌日には餃子チャーハンに大変身~☆パラパラに出来るコツも♪

材料 (1.5人分)

餃子のタネ
100g
冷ご飯
お茶碗2杯
1個
醤油
小さじ1
だしの素
少々

材料を確認する

材料 (1.5人分)

餃子のタネ
100g
冷ご飯
お茶碗2杯
1個
醤油
小さじ1
だしの素
少々

1

フライパンをよ~く熱しておく。ゴマ油をしき、タネを強火で炒める。

2

①の間に、冷ご飯をチンして熱々にしておき、卵を割りいれてよく混ぜて卵ご飯にする。

3

タネに火が通ったら、②の卵ご飯も入れて強火で炒める。

4

卵ご飯にも火が通ったら、中華の達人のように、フライパンを持ち上げてスナップをきかせて炒める(表現下手でゴメンなさい)

5

ご飯を端っこにちょっとよけてスペースを作り、醤油を入れてちょっと焦がし、またフライパンを持ち上げてチャチャっと炒める

6

写真

2012.10.25
祝☆つくれぽ10人
ありがとうございます。

コツ・ポイント

パラパラのコツ①最初にフライパンをよく熱する。②一度にたくさん作らない(1.5人分まで)③卵ご飯にする。④つねに強火で炒める。⑤周りが汚れることを気にしないで豪快に作る。以上

このレシピの生い立ち

餃子のタネが余ったので、翌日の朝ごはんは餃子チャーハン。下味が付いているので、2度美味しい~♪ウチのタネはいつもこちらでお世話になってます→レシピID :262021
レシピID : 610331 公開日 : 08/07/13 更新日 : 12/10/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

22 (22人)

13/03/17

写真

これで餃子の具が余っても安心です(●^o^●)

舞ティ

舞ティさん、れぽありがとうございます。

13/03/05

写真

美味しくできました!

のぐとや

のぐとやさん、れぽありがとうございます。

13/03/01

写真

お昼ご飯に(^O^)美味しかったぁ! 御馳走さまです(^^)

江里ママ

江里ママさん、れぽありがとうございます。

13/02/25

写真

たくさん餡が残ったので♪美味しくできました(≧∇≦)また作ります

ゆかりりりー

ゆかりりりー さん、れぽありがとうございます。

1 2 3 4 5
OyukarinO 2011年06月30日 12:55
ちぃさんちさん♪

こんにちは~♪
先日は、ダイエットに!?超・簡単おからスコーンのれぽを
頂きありがとうございました~人´∀`).☆.。.:* 
可愛らしいお手手が伸びてきているれぽ嬉しかったです❤

餃子のタネ、残りますよね~。
早く冷凍しようと思いつつ、冷蔵庫に入れっぱなしで
悪くなって捨てちゃったり…こちらのレシピで救済できますね。
頂いて帰りまーす((*´ω`*))