牛肉と香菜の塩炒めライム風味(タコス風)

牛肉と香菜の塩炒めライム風味(タコス風)の画像

Description

カリフォルニアに沢山あるタッケリア(メキシカン)。ソフトタコスにトッピングされてる炒め物を一品に。タバスコを添えて。

材料 (2人分)

香菜(パクチー・コリアンダー)
適量(15本位?)
1/4個

作り方

  1. 1

    写真

    香菜(パクチー)は粗みじん切り、牛肉は食べやすい大きさ(一口大)に切る。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油を敷き、牛肉を炒める。色が変わりだしたところで塩で味付け(小さじ1/4位?)

  3. 3

    写真

    パクチーを加え、大きく1、2回返したら火を止め盛りつける。
    食べる時にライムをギューッと絞る。お好みでタバスコをどうぞ☆

  4. 4

コツ・ポイント

とっても簡単なので、特にありません。

このレシピの生い立ち

カリフォルニアにはメキシコ人が多いので、タッケリア(メキシコ料理店)が沢山あります。家の前のタッケリアでは、この料理をソフトタコスにのせサルサをかけて食べます。ソフトタコスの具材にも☆サルサをかける場合、味付け(塩分)は控えめに。
レシピID : 639118 公開日 : 08/09/13 更新日 : 08/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (17人)
写真
◯usa◯
パクチー消費に!トルティーヤに包んで美味しく頂きました!シンプルな味付けがGOODでした☆
#.
写真
まさたかまま
義母畑のパクチー収穫期到来^_^牛肉との相性バッチリ!簡単美味3Q
写真
Ra16
すごい簡単でさっぱりしてて美味しい!ライムが暑い日にピッタリ。家族も大喜びでした。今度はトルティア用意して食べます。