ホットプレートで北海道♪チーズ餃子

ホットプレートで北海道♪チーズ餃子の画像

Description

ホットプレートでわいわい楽しみながらいただけるチーズ餃子です。とろ~りのびるチーズが餃子に絡んで、やみつきなおいしさに♪

材料 (25個分)

よつ葉 北海道十勝 3種のチーズ《贅沢モッツァレラブレンド》
120g(1袋)
25枚
ごま油
大さじ1
150~200ml
【A】
1/6個(120g)
1/2束(40g)
にんにく
1/2片
しょうが
1/2片
しょうゆ
大さじ1/2
オイスターソース
大さじ1/2
大さじ1/2
ごま油
大さじ1/2
小さじ1/4
こしょう
少々
【仕上げ用】
適量
【餃子のたれ】
しょうゆ
お好み
お好み
ラー油
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「よつ葉 北海道十勝 3種のチーズ《贅沢モッツァレラブレンド》」を使用します。

  2. 2

    キャベツ、ニラをみじん切りにし、にんにくとしょうがをすりおろす。

  3. 3

    【A】をボウルに入れ、粘りが出るまで5分ほどよく練る。ぴったりとラップをかけて、30分以上休ませる。

  4. 4

    餃子の皮に<3>を適量(500円玉ほどの大きさ)のせ、ふちを水で濡らし、ひだをつけながら包む。

  5. 5

    ホットプレートにごま油をひき、中火にかけて餃子を15個並べる。このとき、チーズをのせるために間隔を空けておく。

  6. 6

    餃子に焼き色がついてきたら水を入れてふたをし、水分が飛ぶまで6分ほど焼く。ふたを開けて香ばしく焼き上げる。

  7. 7

    「よつ葉 北海道十勝 3種のチーズ《贅沢モッツァレラブレンド》」を餃子の合間にのせて溶かす。

  8. 8

    <7>に小口切りにした青ねぎと粗みじん切りにしたパプリカを散らす。餃子を絡ませながらいただく。

コツ・ポイント

青ねぎとパプリカで彩りを添えました。餃子は、冷凍餃子でもOKです。餃子の具材にコーンを入れたり、包むときにチーズをプラスしたり、お好みでアレンジしてもおいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

みんなで餃子を包んだりホットプレートを囲んで焼いたり、家族で楽しめるレシピです。北海道十勝産のモッツァレラがたっぷり入った「よつ葉 北海道十勝 3種のチーズ《贅沢モッツァレラブレンド》」だから、よくのびて餃子に絡みます。
レシピID : 6460544 公開日 : 20/10/05 更新日 : 22/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

187 (184人)
写真
*ゆかりごはん
間違いない味。パプリカ消費したくて作りました。

パプリカで彩もとっても綺麗に仕上がりますね♪素敵なれぽ感謝です!

写真
ゃゃッキりん梵
左下にフライパンで、チーズはタネにinして★とろーりジューシー☆家族皆に好評♪定番美味♬\( ´ω` )/♡

ご家族の皆様に気に入っていただけて嬉しいです!是非定番メニューに加えてくださいね♪

写真
toshio39
チーズと餃子の組合せは、子供達に大好評でした。

お子様にも喜んでいただけて嬉しいです♡ぜひ定番メニューに!

写真
直和丸
餃子を包むのを親子で楽しめ、大人にも子どもにも大好評の味付けでした♪

大人も子どもも大好きな味ですね♪ご家族で楽しんで頂き何より♡