簡単!フライパン一つでパン耳キッシュ

簡単!フライパン一つでパン耳キッシュの画像

Description

オーブンもトースターも使わずキッシュを作ってみました。

材料 (3〜4人分)

2個
140cc
◯塩
ひとつまみ
◯コショウ
適量
一掴み
4枚
バター
5〜10g

作り方

  1. 1

    ◯印の材料をボールに入れて良く混ぜておきます

  2. 2

    写真

    材料を用意します。私はハムもしめじも冷凍庫のストックです。使う前にレンジ200wで解凍しました。

  3. 3

    写真

    パン耳は半分に、玉ねぎは薄切り、ハムはお好きな大きさに切ります。

  4. 4

    写真

    テフロン加工鍋かフライパンにバターを熱し、玉ねぎ、しめじ、ハムの順で火が通るまで強火で炒めます。

  5. 5

    写真

    更にパン耳を加えて中火で炒めます。焦がさないように注意です。

  6. 6

    写真

    5の中に1の卵液を流します。

  7. 7

    写真

    中火で手早く混ぜて、卵液が固まりもったりしてきます。蓋をして中火で3〜5分蒸し焼きします。

  8. 8

    写真

    フライパンを傾けるとキッシュがフライパンの縁から離れます。この様になったら蓋をして弱火で5分。

  9. 9

    写真

    フライパンを傾けても縁から離れる部分が少なければ、中まで火が通っていますので蓋を取り強火で1分焼きます。

  10. 10

    写真

    お皿に盛り付けて出来上がりです。

  11. 11

    2023年1月24日
    クックパッドニュースに掲載されました!

コツ・ポイント

冷蔵庫、冷凍庫にある材料で作れます。
ちなみに私は、しめじ、ハム、チーズは冷凍庫にある物を利用してます。ほうれん草やプチトマトを入れても彩りが良いでしょう。
ズボラなので、フライパン一つで炒めて焼いて出来ちゃうのがポイントです。

このレシピの生い立ち

レシピID6621915 簡単!食パンでカップケーキ のパン耳が余ったので。
レシピID : 6621822 公開日 : 21/01/26 更新日 : 23/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ホーリールミン
家にあったカボチャ、ニラ、レーズンロールパン、ベーコン、玉ねぎで!牛乳はなかったのでアーモンドミルクで作ったけど激ウマです!!
写真
きららんらん☆
冷蔵庫にある野菜で作りました!ちょっと焦がしちゃいましたが、美味しかったです^_^離乳食でパンの耳がよく余るのでまた作ります♡

つくれぽ有難うございます! キレイな色で美味しそうです。 また作ってくださいね。

初れぽ
写真
おかわりちょうだい♪
中身のレシピを参考にさせていただきました。手軽な材料で出来、美味しかったです。ありがとうございました!