決定版!2人分の油揚げとネギのお味噌汁

決定版!2人分の油揚げとネギのお味噌汁の画像

Description

2人でちょうど飲み切れる、ベストな味を軽量しました。

材料 (2人分)

顆粒タイプ出汁の調味料
1cc
400cc
10cm
1枚
味噌
大さじ1.5

作り方

  1. 1

    水を400ml測り、鍋に入れます。

  2. 2

    ご家庭で愛用の出汁となる調味料を入れます。我が家は鰹の顆粒タイプ1cc入れます。

  3. 3

    ネギを斜めに切り、油揚げは縦半分にし、短冊切りにします。油抜きをせずに入れます。

  4. 4

    鍋に火をかけて、ネギと油揚げをいれ、味噌を入れて溶かしたら完成!

コツ・ポイント

水をしっかり測ること!

このレシピの生い立ち

我が家の味噌汁の味を決めるべく、具材を試したところ長ネギと薄揚げが一番美味しかったので備忘録としてレシピ化しました。
レシピID : 6731092 公開日 : 21/04/11 更新日 : 21/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ひトみ
2人分を1人で頂きましたよ\(^o^)/美味しかった、アレンジも利きますね。まさに決定版!!

ありがとうございます。計量すると飲み切れるのでオススメです^ ^

写真
ぱふ♪
大好きな組み合わせ✨ふわふわ油揚げが美味しくたくさん入れました♫ご馳走さまでした(ㅅ´˘`)⌒❤

私もこの組み合わせがお味噌汁は1番好きです!ありがとうございます(^ω^)

写真
陳・亮
簡単に作れました!
写真
クック5E2Q86☆
😊こんにちは♡♡ いつも目分量で、余ったり足りなかったり💦お陰で家族分、ちょうどに作れました🥢💕油揚げとおネギ美味しかったです🥰