サーモンとアサリのワイン蒸しの画像

Description

サーモンとアサリ・野菜をハーブ入りソルトと白ワインで蒸しました。野菜とアサリの旨味が凝縮されてとても美味しいです。

材料 (2人分)

サーモン切身
2切れ
200g
パプリカ黄色
半分
トマト中
2個
玉葱中
1個
ローズマリー
適量
白ワイン
大匙3
クレイジーソルト
適量
オリーブ油かバター
大匙1

作り方

  1. 1

    サーモンはクレイジーソルト・胡椒を振りかけておきます。玉葱・パプリカは千切りアスパラは6cm位にトマトも適当に切ります。

  2. 2

    アサリは塩出しします。フライパンに玉葱・パプリカ・サーモンを入れアスパラ・トマト・あさりも入れます。

  3. 3

    写真

    野菜の上からクレイジーソルト・胡椒をして、ローズマリーをパラパラと入れ白ワインをかける。クレイジーソルトは少し多めに。

  4. 4

    写真

    3)の上からオリーブ油をかけ蓋をして中弱火で10分蒸す。蒸しあがったらお皿に盛ります。

  5. 5

    パプリカは赤黄色など入れると綺麗です。野菜やアサリ・魚は人数分で適当に増やして下さい。白ワインやオリーブ油も増やしてね。

コツ・ポイント

お魚なお野菜は人数分で調整して下さい。材料の量にもよりますが、クレイジーソルトは少し多めにかけて下さい。オリーブ油の代わりにバターを入れ入れてもいいです。

このレシピの生い立ち

美味しいサーモンが買えたのでフライパンで蒸してみました。
レシピID : 6747558 公開日 : 21/04/23 更新日 : 21/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート