何度でもおいしい!カレー鍋☆の画像

Description

あったまるしこれからの季節に♪スープまでおいしいのでgood!!〆にうどん、2日目に卵とチーズを入れて雑炊にしました☆

材料 (2~4人前)

4~5枚
1本
半丁
6~7個
適量
5~6本
その他、お肉や野菜など
適当
小1枚
カレールー
4かけ
だし醤油
適当
1~2玉

作り方

  1. 1

    材料を切って用意しておきます。

  2. 2

    土鍋に半分くらい水を入れて、だし昆布で出汁をとります。

  3. 3

    煮えにくそうなじゃがいもなどは先に入れます。

  4. 4

    昆布は取り出して、カレールーを入れます。
    味を見ながらだし醤油などで味をととのえます。(底がこげないよう注意)

  5. 5

    具材を入れてふたをして煮込んでできあがり☆

  6. 6

    〆として・・・
    うどんを入れてひと煮立ちでかれーうどん。

  7. 7

    写真

    〆として・・・2
    ごはんを入れてグツグツ。柔らかくなったら卵、とろけるチーズを入れて粉チーズをかけてチーズカレー雑炊☆

コツ・ポイント

様子がわからなかったので恐る恐る作ってみました。
ルーを入れるとそれなりにおいしくなります。
だし醤油で味を整えるとカレーうどんのお出汁のようになっておいしかったです。
カレーはスープも飲んじゃうので雑炊は味を足して作りました。

このレシピの生い立ち

テレビで「カレー鍋♪」ってCMを見て旦那が「食べたい」と一言。
冷蔵庫にあったルーを使って作ってみました。
レシピID : 679742 公開日 : 08/11/10 更新日 : 08/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
かなりんココりん
〆は雑炊で。夫希望のじゃがいもを入れて大絶賛!簡単で美味しかったです!
写真
ごーす
簡単においしくできました

レポありがとうございます☆簡単に作ってもらえて良かったです♪

写真
ころころタマゴ
市販の鍋の素はもう買いません!いいお味でした♡

シャキシャキもやしがおいしそう!ありがとうございます。

写真
にこっとら
カレー鍋レシピの中で一番簡単で美味しくできました♪リピ決定❤

遅くなってすみません!リピ決定だなんて嬉しいですアリガトです