
大きめのボウルに卵を割りほぐし、砂糖と塩を入れよく混ぜる。牛乳も加え、よく混ぜる。
薄力粉と全粒粉、ベーキングパウダーを合わせて、1、にふるい入れる。泡だて器でダマがなくなるくらいまで混ぜる。
時間があれば、冷蔵庫で30分程度、生地を休ませる。(そのまますぐに焼いてしまっても問題はなし)
テフロン加工のフライパンに、大さじ1づつの生地を互いに接しない間隔に流し入れ、ホットケーキを焼く要領で両面焼いていく。
ホットケーキを焼く要領⇒弱火~中火の火加減。表面にふつふつと穴があきほどよい綺麗な焼き色がついたら裏返す。
反対側にも程よい焼き色がついて、中まで火が通ったら焼き上がり。
※トップの写真は、レシピID:683717の『フルーツソースでパンケーキ 』のフルーツソースを添えてあります。
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント