お手軽アップルパイ カスタード入り

お手軽アップルパイ カスタード入りの画像

Description

冷凍パイシートで超簡単カスタード入りアップルパイです。

材料

1袋(4枚入り)
1個
◎バター
大1
◎砂糖
大1
◎はちみつ(なくてもよい)
大1
◎シナモン
少々
◎レモン汁
少々
ドリュール・・・卵黄
1個

作り方

  1. 1

    冷凍パイシートを冷凍庫から出しておきます。
    りんごは皮をむいて薄いくし切りにしておきます。

  2. 2

    フライパンにバターを溶かし、リンゴ、砂糖、はちみつを入れて炒め、しんなりしてきたらシナモン、レモン汁をいれます。

  3. 3

    オーブン210℃に予熱しておきます。
    パイシート1枚にカスタードをのばし、その上にリンゴをのせます。

  4. 4

    上にかぶせるパイは包丁で切れ目をいれておきます。3の上にかぶせ、フォークでまわりにあとをつけながらひっつけていきます。

  5. 5

    表面にドリュールを塗ります。目安として210℃に予熱したオーブンで30分~40分焼きます。

コツ・ポイント

・写真は1枚のパイシート半分に切ってやってみました。
・パイシートは冷たい方がよく膨らむ気がします。 凍ってるとフォークで跡が付きにくいので、うーん難しい。。。。研究します。
・パイはこんがり焼いた方がおいしそうに見えますよ~!

このレシピの生い立ち

冷凍パイシートで簡単すぐできます
レシピID : 693679 公開日 : 08/12/04 更新日 : 09/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (24人)
写真
どんどんぐり!
初挑戦♡本当に美味しくできましたっ!また作ります(#^.^#)

ありがとうございます!返信遅くなりました!!

写真
メイプルカフェ
おいしかったです。面倒くさがらずドリュール塗ったらきれい☆

ありがとうございます。返信遅れてすいません!!

写真
4番目
カスタードとリンゴって合うんですね。とても美味しかったです^ ^

レポありがとうございます♡美味しい組み合わせですよね♩

写真
Yuuhi mama
初アップルパイ!友達の誕生日会にもっていきました♪ウマシ!