ズッキーニとじゃがいものキッシュの画像

Description

野菜の旨味が詰まったキッシュのご紹介です。色鮮やかな赤パプリカのアパレイユが味のアクセント!

材料 (18センチの型1台分)

適量
オリーブオイル
少量
塩胡椒
適量
アパレイユ
ヒガインダストリーズ ローストレッドベルペッパーペスト
25g
2個
50g
ウスターソース
小さじ1/2
小さじ1/8
胡椒
適量

作り方

  1. 1

    冷凍パイシートは室温に戻しておきます。

  2. 2

    パイシートの長い方の端を1㎝程重ね、綿棒でくっつけるようにしながら、型より一回り大きくなるように伸ばします。

  3. 3

    パイシートを型の上に広げ、側面に沿わせるように敷きこみます。フォークで底面にピケをします。

  4. 4

    型にクッキングシートを敷き、その上に重石をのせて180度で20分空焼きします。

  5. 5

    20分焼いたら重石を外し、卵黄を表面に塗ります。再度、180度で5分焼きます。焼きあがったら粗熱をとります。

  6. 6

    じゃが芋とズッキーニは1㎝幅の輪切りにします。ズッキーニはフライパンでソテーし、塩胡椒で下味をつけます。

  7. 7

    アパレイユの材料は混ぜ合わせておきます。

  8. 8

    ④にじゃが芋とズッキーニを交互に敷き詰めます。グリュイエールチーズをのせます。

  9. 9

    上からフィリングをそっと流し入れ、180度のオーブンで30分焼きます。

  10. 10

    写真

    【使用商品】
    ローストレッドベルペッパーペスト 

    甘みを引き出した赤パプリカを原料に使用した、色鮮やかなペストです。

コツ・ポイント

グリュイエールチーズは溶けるチーズで代用可能です。空焼き後、生地が膨らんでいたら熱い状態のうちに、底が平らな物等で優しく押さえると平らになります。アパレイユは無理に全て使わずに調整して下さい。残った分はココット等に入れて焼くと良いです。

このレシピの生い立ち

株式会社ヒガインダストリーズより、他にも様々なレシピや情報を配信中です。
http://www.higaind.jp/recipe/01.html
https://www.instagram.com/higa_industries/
レシピID : 6985507 公開日 : 21/10/18 更新日 : 21/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート