鶏むね肉のにんにくレモンクリーム煮

鶏むね肉のにんにくレモンクリーム煮の画像

Description

鶏むね肉をゴージャスに、レモンとバター香る1品に仕上げました。

材料 (2人分)

1/2個
にんにく
1片
1枚
ワイン瓶
ラップを巻いて1本
適量
バター
30g
100ml
塩コショウ
少々
パセリ
適量
レモン汁
20~30mlくらい

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは繊維に沿ってスライス、にんにくはみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    鶏むね肉はワインの瓶にラップを巻いて優しく叩き、厚さを極力均一にする。その後塩コショウして薄力粉をまぶす。

  3. 3

    写真

    フライパンにバター15gを入れ中火。ムース状になってほんのり茶色くなったら鶏むね肉を皮目から焼く。両面焼けたら取り出す。

  4. 4

    写真

    そのフライパンに中火のまま玉ねぎ、バター15gを入れ、少ししてにんにくを入れる。

  5. 5

    写真

    鶏むね肉を戻し、生クリームを入れる。煮詰まったら弱火で水100ml加える。また中火でその間ソースを鶏むね肉にかける。

  6. 6

    12〜13分煮詰めて水を入れる前の粘度になったらレモン汁、パセリ、塩コショウ少々して盛り付けて完成。

  7. 7

  8. 8

    辛名類様、つくれぽありがとうございます!

  9. 9

    星のメロディー様、つくれぽありがとうございます!

  10. 10

    ブラックペッパーなな様、つくれぽありがとうございます!

  11. 11

    クック878NJE☆様、つくれぽありがとうございます!

  12. 12

    あい♪らんど様、つくれぽありがとうございます!

コツ・ポイント

常に焼き続けない事、強火を使わない事でしっとりと仕上がります。

このレシピの生い立ち

鶏むね肉レシピの開拓
レシピID : 7099887 公開日 : 22/02/03 更新日 : 22/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
有喜穂
カットして冷凍していた鶏胸肉で美味しく頂きました(^^)簡単でボリュームもあり、レモンの風味がいい感じです。素敵なレシピに感謝♡

有喜穂様、つくれぽありがとうございます!美味しく出来て何よりです!ありがとうございました♪良かったらまたお願いします♪

写真
かんじきんぐ
パセリなしで作りました。レモンが好きなのでとてもおいしかったです!

かんじきんぐ様、つくれぽありがとうございます!パセリなんて飾りだから無くても良いんです!美味しく召し上がれたとの事、嬉しいです!

写真
あい♪らんど
美味しいオニオンソースにチキンが埋まりました笑 安い胸肉が絶品に☆ 美味しくいただきました♪
写真
クック878NJE☆
ソースが美味しくて他にも何か使えそう!コクがあって、でもサッパリ食べれました!