人参一本使い切り!ツナ入り♪しりしり

人参一本使い切り!ツナ入り♪しりしりの画像

Description

すぐ出来るのにとっても美味しい。ごま油とツナで子供も大好き!お弁当や作り置きにもおすすめです。野菜が沢山食べられます♪

材料 (3人分)

1本
1缶(70g)
ごま油
大さじ1
1個
麺つゆ(3倍濃縮)
大さじ1
ひとつまみ
胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    千切りスライサーで人参を細く切る。
    ツナ缶は軽く中の水気や油を切る。
    卵は塩を入れ溶きほぐす。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油を熱し、人参がしんなりするまで炒め麺つゆを加え軽く炒める。

  3. 3

    写真

    ツナを加えサッと混ぜたら溶き卵を加える。卵に火が通るまで炒める。

コツ・ポイント

・スライサーが無ければ、手で5㎝の長さの千切りします。
・2倍濃縮の場合は大さじ1と1/2にして下さい。

このレシピの生い立ち

我が家の定番です。
レシピID : 7125660 公開日 : 22/02/27 更新日 : 22/06/13

このレシピの作者

二階堂麻奈美
電子書籍「どんぶり」「東京下町 居酒屋めし」レシピラボより出版
千葉八千代市で料理教室を主宰 忙しい方向けの時短料理を提案しています。    
調理師 ロジカル調理協会認定講師 野菜ソムリエ 柳原料理教室師範科 元大手料理教室講師 飲食店20年経営。企業レシピ開発、スタイリング、お仕事のご依頼ご相談ください(^^)      
https://www.instagram.com/manna0131

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
きたまき3
美味しくできました。色がキレイなので、お弁当のおかずに良さそうです。

つくれぽありがとうございます♪お弁当の彩りに良いですね。 すごく美味しそう!!

写真
⭐⭐あろま⭐⭐
美味しかったです。次は、ピラピラで作ってみようかと思います。

ピラピラもいいですね!!ぜひぜひ〜!つくれぽありがとうございました♡

写真
クック船長900
彩りがキレイな一品。無性に食べたくなって作りました!
写真
pukukoko
美味しかったです!人参をよく余らすので助かります♪常備菜として普段から作っておくのにもいいですね♪

つくれぽありがとうございます!とても美味しそうです嬉しい(*´艸`)常備菜に良いですよねー