魚肉ソーセージとエリンギの南蛮漬け

魚肉ソーセージとエリンギの南蛮漬けの画像

Description

魚の代わりに魚肉ソーセージを使った南蛮漬け。下味いらず&揚げないので後片付けも楽々♪

材料 (4人分)

ニッスイ おさかなのソーセージ
2本
1/2本
1個
2本
2本
☆酢・醤油・砂糖・水
各大さじ3
☆かつおだしの素
小さじ1
サラダ油
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは薄切り、キュウリとにんじんは千切りにして、水をはったボウルに入れてさらしておく。

  2. 2

    写真

    ソーセージは1cm幅の斜め切りにして、表面に片栗粉をまぶす。サラダ油を入れたフライパンを中火にかけ、両面をカリッと焼く。

  3. 3

    写真

    ざるで水気を切った1と2をボウルに入れる。☆と、薄切りにしたエリンギを合わせレンジで2分加熱した物を上からまわしかける。

  4. 4

    写真

    全体をよく混ぜたら完成です。すぐに食べても美味しいですが、冷やすと味がなじんでより美味しくなります。

コツ・ポイント

玉ねぎはスライサーなどを使い、できるだけ薄切りに。厚いと辛みが残り食べにくくなります。

このレシピの生い立ち

サバや鮭で作る南蛮漬け。同じ魚が原料ならきっと合うはず・・・と思って魚肉ソーセージで作りました。エリンギの食感が面白かったので加えました。揚げずに焼いて作るので、油も少しですみます。
レシピID : 714515 公開日 : 09/01/15 更新日 : 09/01/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Jock
簡単に出来て半日置くと想定外の美味しいご馳走に熟成!ありがとう。

お役に立ててよかったです!作って頂けて嬉しい!感謝してます♪

初れぽ
写真
たまおたまお
ギョニの片栗がいい仕事してる!とっても美味しかった❤ごちです♬

片栗粉で表面カリッとしますよね^^作ってくれて嬉しいです!