餃子とブロッコリーのフライパン蒸し

餃子とブロッコリーのフライパン蒸しの画像

Description

冷凍餃子とともに野菜もたっぷり食べられる、彩り豊かなメインおかず。深く煎ったごまの香りとコクで箸がすすみます♪

材料 (2人分)

10個
小1/3本
黄パプリカ
1/4個
120ml
キユーピー 深煎りごまドレッシング
適量
【薬味】
おろししょうが(チューブ)
少々
おろしにんにく(チューブ)
少々
ラー油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「キユーピー 深煎りごまドレッシング」を使います。

  2. 2

    ブロッコリーは小房に分ける。にんじんは皮をむき、短冊切りにする。黄パプリカは長さ半分に切り、薄切りにする。

  3. 3

    フライパンに<2>を混ぜて敷き、冷凍餃子を並べる。

  4. 4

    水を回し入れ、しっかりと蓋をして強めの中火で約8分、冷凍餃子に火が通るまで蒸し焼きにする。

  5. 5

    器にドレッシングを入れ、お好みで【薬味】を加え、つけだれにする。<4>をつけていただく。

コツ・ポイント

冷凍餃子は水餃子がおすすめです。食べる前に餃子の中まで火が通っているか確認してください。野菜の上に冷凍餃子をバランスよくのせて蒸すことで、餃子はふっくら♪野菜には肉のうま味がじんわり染みて、甘く蒸し上がります。

このレシピの生い立ち

冷凍餃子と野菜を蒸して、風味豊かな深煎りごまドレッシングでいただく手軽なフライパン蒸し。野菜もしっかりとれるメインおかずが簡単に作れます!お好みの調味料や薬味を加えて、アレンジもお楽しみください。
レシピID : 7274951 公開日 : 22/09/22 更新日 : 22/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (37人)
写真
ネコまろす
餃子ふっくら柔らか蒸し野菜旨味甘味にごまタレのコク超美味♪☆ミ

コクうまな味わいに仕上がりますよね!お試しいただき感謝です♪

写真
☆★あーこ★☆
好きな具で作りました!ごまドレッシングおいしい!

いつもの野菜がより美味しく楽しめるから嬉しいですよね♡つくれぽ感謝です!

写真
toccot
とっても美味しかったです♪蒸し野菜に冷凍餃子良いですね(^^)レシピ感謝

手軽にボリュームUPして食べ応え満点になり嬉しいですよね♪ぜひご活用下さいね☆

写真
きらり流れ星
あるものだけですが、とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

食べ応え満点でお腹も満足な一品ですよね☆ぜひまた作って下さいね!