簡単!★ カリフラワーのツナチーズメルト

簡単!★ カリフラワーのツナチーズメルトの画像

Description

簡単なので「あと一品」や やる気の出ない時にもオススメです。

材料

小1缶(70〜80g)
小1/4個分
●マヨネーズ
大さじ2
●粒マスタード
小さじ1〜2
●醤油
小さじ半分弱

作り方

  1. 1

    玉ねぎは細かめのみじん切りにする。

  2. 2

    ツナ缶はオイルを軽めに切る。
    (少しオイルが残る程度の方が旨味になるので良いです)

  3. 3

    ●の材料をすべて混ぜ合わせてスタンバイ。

  4. 4

    カリフラワーは小房に分け、茹でるかレンジで少し柔らかめに火を通す。

  5. 5

    オーブン対応の器にカリフラワーを盛り付け、房と房の隙間にも●のツナペーストを詰めるようにしながらツナをトッピングする。

  6. 6

    ピザチーズを好きなだけ乗せ(多めがおすすめ)オーブントースターで20分程度、香ばしい焼き色をつけるように焼く。

  7. 7

    そのまま食べるのも良いですがトーストに乗せてホットサンド風にしても美味しいですよ(^^)

コツ・ポイント

一手間ですがカリフラワーを茹でたりレンジで加熱した後、サラダスピナーなどで房に残る水気を切ると水っぽくならず美味しくできます。
面倒な時は玉ねぎ抜きでもOKです。

このレシピの生い立ち

メニューが浮かばない、やる気が出ない、作るの面倒etc・・・の時に楽に作れるものを、、と作り始めたのがキッカケ。
レシピID : 7289689 公開日 : 22/08/20 更新日 : 22/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
mocomoku
簡単で美味しい〜一株ペロリでした♫

つくれぽ ありがとうございます!カリフラワー、ビックリする位 食べられますよね(^∇^)

写真
Superlittleboo
いつもマヨチーだけで作ってたのでツナ缶入りはお初🧡コクが出てとっても美味しかったです♪家族にも好評でした★ありがとう〜

つくれぽありがとうございます(^^) とても美味しそう♬ ご家族で美味しく食べてくださって嬉しいです。

写真
かわゆう1211
カリフラワーは3分蒸煮からのオーブン230℃15分で!ホクホクで美味し〜い。ツナ→アンチョビで🎶

つくれぽ ありがとうございます♪ツナ→アンチョビ、ソレ、いいっ!素敵アレンジですね!!

写真
kotocotton
カリフローレが手に入った時に作ってます。子供も食べやすく、簡単でおいしいです♡マスタードがアクセントになってますね!

つくれぽ ありがとうございます♪粒マスタードが入ると味がグッと大人っぽくなるので おススメなの(^∇^)