★スナップエンドウのガーリックバター炒め

★スナップエンドウのガーリックバター炒めの画像

Description

にんにくと後から加えるバターの香りが最高!

材料 (3人前)

にんにく
1片
オリーブオイル
大さじ1/2
クレージーソルト
適量(濃い目が美味しい)
バター
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    スナップエンドウは洗って、筋を取る。
    にんにくはみじん切り(私はあらみじん位が好き♪)

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、中~弱火で火にかける。にんにくが色付いてきたら、スナップエンドウを入れる。

  3. 3

    中火にして、途中でクレージーソルトを加え、更にいためる。

  4. 4

    最後にバターを入れて軽くひと混ぜして、火を止める。

コツ・ポイント

バターを入れたら、炒め過ぎないことかな?

このレシピの生い立ち

旬のスナップエンドウをつまみとして、素材の味を生かしておいしく食べられるように考えました。
レシピID : 732155 公開日 : 09/02/10 更新日 : 11/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (28人)
写真
TOMOWAT
にんにくパウダー使用ですが…シンプルで簡単美味し~❤ご馳走様です

掲載遅れてごめんなさい!パウダーでも色鮮やか、れぽ有難う♪

写真
あやおーくいしんぼー
スナップえんどう最高ですね~(^O^)

緑がきれいです。まさに春満開~♪カリポリ美味しそう、有難う!

写真
ダイナマイト漆黒
クレソルなくてハーブ適当に投入 おいしいです、ビールに合いすぎ!

艶々でお洒落なビールにめちゃくちゃマッチしてます♪美味しそう

写真
京ん家
コリポリ美味しいです↑後からバターが効いてますね♡(*^^*)

スナップえんどう出回り始めましたね、春の味、美味しそうです♪