小平町産タコのルルロッソペペロンチーノ

小平町産タコのルルロッソペペロンチーノの画像

Description

ルルロッソ生パスタとタコのそれぞれの美味しさを最大限に引き出した絶品パスタです。

材料 (2人分)

ルルロッソ生パスタ(細麺:スパゲティーニ)
240g
100g
10尾
1束
ニンニク
2片
鷹の爪
少々
塩、醤油
少々
オリーブオイル
大さじ2~4

作り方

  1. 1

    タコを食べやすい厚さに切り、ほうれん草をカットし、しめじは小房に分け、鷹の爪は細かく切り、ニンニクはみじん切りにする。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れ弱火で炒め、香りが出てきたら、甘エビを入れて中火で炒める。

  3. 3

    鍋にお湯を沸かし、塩を入れ、生パスタを茹でる。

  4. 4

    しめじ、ほうれん草、タコの順に炒める。※硬くなるのでタコは最後に入れる。

  5. 5

    フライパンに茹でたパスタを入れ、さっと炒め合わせる。

  6. 6

    塩、醤油で味を調え、仕上げにオリーブオイルをまわしかける。

コツ・ポイント

調理工程の動画はこちらから↓
https://www.youtube.com/watch?v=9rQ-NeIMqgI

このレシピの生い立ち

北海道の留萌市と小平町のみで生産されている南留萌産の希少な硬質小麦「北海259号」を原料とした「ルルロッソ」を使用したレシピです。
レシピID : 7338585 公開日 : 23/03/02 更新日 : 23/03/02

このレシピの作者

北海道
北海道が誇る安全でおいしい食材をさまざまなレシピとともに紹介していきます。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート