いか焼きの画像

Description

香ばしいしょうゆのいか焼き

材料

1パック
小さじ1
【タレ】
しょうゆ
大さじ1
みりん
大さじ1/2
しょうが
少々
はちみつ
お好みで少々

作り方

  1. 1

    写真

    タレを作っておきます。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を入れ、いかはカットしてあるものなので、そのまま入れて焼きます。

  3. 3

    写真

    タレを加えて、絡めたら完成〜

  4. 4

    ※2023年9月12日
    「イカ焼き」の人気検索でトップ10に入りました。ありがとうございます!

コツ・ポイント

今回は、カットしてあるものを使いました。
丸ごと使う時は、胴の部分に切り込みを入れて、足は数本に切り分けておきます。
タレにつけ込んでおくと、味が染みこんで良いと思います。

このレシピの生い立ち

屋台のいか焼きっぽく、香ばしいしょうゆのいか焼きを作ってみたくて!
レシピID : 7342249 公開日 : 22/10/18 更新日 : 23/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
大熊猫さん
屋台のイカが無性に食べたくて作りました!美味しい。また作ります。

美味しそうなれぽありがとうございます! 屋台のイカって、無性に食べたくなる時ありますよね〜 魔物ですね笑

写真
☆ayami☆26
おつまみに作りました♡♡屋台のイカ焼き好きで笑 美味しかったです♥️

れぽ、ありがとうございます! 美味しそう〜♪ 屋台のいか焼きは鼻から持っていかれますよね笑 良いおつまみになって良かったです♪

写真
Hirarinn☆
旨々です💕先日近くの学祭で屋台の烏賊焼き食べて又食べたくクックみてたらこのレシピに出会えました⭐️凄く美味しい^o^®️ありがとう

れぽありがとうございます!とても嬉しいです♪ 屋台のイカ焼きって、匂いでそそられますよね笑 私も味に近づけたくて作ってみました

初れぽ
写真
ダッフィーニーうに
甘辛くてお祭りみたい♡お酒があって少しつまめるとテンション上がりますネ🍶(笑)

れぽありがとうございます♪ 立派なイカですね〜! とても美味しそう。 更にテンション上がりますね笑