揚げ餃子のチーズ焼きの画像

Description

ちょこっと残った揚げ餃子をおつまみに♪カリカリチーズでおいしさアップ。

材料

揚げ餃子
4個
シュレッドチーズ
大さじ4
スパイス・ハーブ(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    揚げ餃子はレンジで加熱しておく。

  2. 2

    写真

    まだフライパンを加熱しない。テフロン加工のフライパンに餃子が丁度乗るくらいにチーズを広げる。(1個につきチーズ大さじ1)

  3. 3

    写真

    スパイスやハーブは餃子を乗せる前にチーズに振りかける。広げたチーズの上に揚げ餃子を乗せ中火で加熱する。

  4. 4

    写真

    チーズが溶け全体が少し濃い色に変わったら出来上がり。(約2分)

  5. 5

    写真

    揚げ餃子にスイートチリソースをつけて食べるのが好きなので、チーズ焼きにも。スイチリ好きな方はお試しあれ。

コツ・ポイント

焼き餃子でも。揚げ餃子の個数やチーズはお好きな量でどうぞ。スパイスはクミンやナツメグ、オールスパイス、粗挽き胡椒などお好みで。

このレシピの生い立ち

市販の冷凍餃子で作る揚げ餃子が残った時のアレンジ料理のひとつ。テフロン加工のフライパンでチーズを焼くと溶けてカリカリになるので「クミン香る♪チーズ目玉焼きID7253514」をアレンジしておつまみに。
レシピID : 7345894 公開日 : 22/10/26 更新日 : 22/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ねっちゃんっ
カリカリのチーズが♡揚げるだけでも旨い餃子が更に旨くなりますね!スイチリも意外な美味しさでお酒が進みました♡

ねっちゃんっさん、初レポ感謝です♡写真からチーズのカリカリ感が伝わってきます!スイチリもお口にあって嬉しいな♬いつも有難うです。