
| 豆腐(木綿・絹どちらでも) | |
| 1丁 | |
| 豚ひき肉 | 150g |
| 玉ねぎ | 1/2個 |
| 人参 | 1/2本 |
| ★めんつゆ(3倍濃縮タイプ) | |
| 大さじ2 | |
| ★醤油 | 大さじ1 |
| ★みりん | 大さじ3 |
| ★かつお節 | |
| 小袋1パック(3g位) | |
| サラダ油 | 大さじ1 |
玉ねぎと人参はみじん切りに。豆腐は軽く水気を切っておく。
フライパンを熱し、サラダ油を入れて、ひき肉を炒める。肉がほぐれてきたら、玉ねぎと人参を加えて更に炒める。
玉ねぎがしんなりしてきたら、豆腐を崩しながら加え、★の材料を入れて、中火で煮る。
豆腐から水分が出て、具が浸る位になります。ある程度汁気が無くなるまで煮詰めます。
このように具が表面に出てきたら完成です。熱々をご飯にかけてどうぞ。
10/02/21
簡単に出来るのが嬉しいですよね!れぽありがとうございます!
10/01/19
喜んで頂けて嬉しいです!つくれぽありがとうございました。
10/01/15
盛り付け綺麗ですね!鶏肉でも美味しそう。れぽありがとうです。
09/04/07
おかずとしても美味しいですよね!れぽありがとうございます。
09/02/21
旦那様のお手製♪羨ましいです!つくれぽありがとうございます!
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント