フライパンで焼くだけ!簡単♡お餅ピザ

フライパンで焼くだけ!簡単♡お餅ピザの画像

Description

余ったお餅で手軽に簡単アレンジ!トマトケチャップとどろソースで、ピリッとしたピザソースに早変わり☆お好きな具材でどうぞ!

材料 (2~3人分)

ベーコンスライス
1枚
3個
トマトケチャップ
大さじ2
どろソース
小さじ1
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンは幅3㎝位の短冊切り、ピーマンは種と綿を取り除き薄切りにする。餅は縦半分の厚さに切る。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油大さじ1を入れて中火で熱し、餅を並べる。

  3. 3

    写真

    焼き色が付いたらひっくり返し、餅の膨らみが落ち着くまでフライ返しで全体を軽く押しつぶす。

  4. 4

    写真

    全体の形を丸く整える。

  5. 5

    写真

    弱火にして、トマトケチャップ大さじ2とどろソース小さじ1を、混ぜ合わせながら塗る。チーズは適当な大きさにちぎってのせる。

  6. 6

    写真

    ベーコン、コーン、ピーマンをのせる。

  7. 7

    写真

    中火にし、蓋をのせて3分半位焼く。チーズがほど良く溶けたら出来上がり。

  8. 8

    写真

    オリバーソースの代表作、「秘伝激辛」のどろソースを使用して作りました。辛み旨みがしっかり味わえるソースです。

コツ・ポイント

・鏡餅などの大きめの餅を使う時は、少し細かく切って調理してください。
・ソースを塗る時は、焦げやすいため、生地からはみ出ないように塗ってください。


このレシピの生い立ち

・加熱時間が長くなると生地が固くなるので、ソース、具材をのせる時はちょっと早めに行なってください☆
出来立てが一番美味しいです♡
レシピID : 7423194 公開日 : 23/01/31 更新日 : 23/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート