スモークサーモンロールの画像

Description

スモークサーモンとクリームチーズ。相性バツグンのコンビを使って。見た目も鮮やかなフィンガーフードです。

材料 (2人分)

フィラデルフィアクリームチーズ3分の1箱
4分の1

作り方

  1. 1

    巻き簾の上にラップを敷き、スモークサーモンを並べていく。

  2. 2

    手前から半分の位置までクリームチーズを塗る。

  3. 3

    縦に切ったアボカドを手前に置く。

  4. 4

    巻き寿司の要領で巻いていく。巻いたままラップに包んで15分ほど冷蔵庫で休ませる。

コツ・ポイント

巻き寿司で例えると。スモークサーモン→のり。クリームチーズ→寿司飯。アボカド→具。冷蔵庫で少し休ませると切りやすいです。

このレシピの生い立ち

スモークサーモンの食べ方っていつもワンパターン。見た目もいつもと違った雰囲気にしたくて考えました。
レシピID : 744265 公開日 : 09/02/25 更新日 : 09/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
幸せ♡33
チーズがかたくて、上手にカットできなかったのですが、味は美味しい

作ってくれてありがとうございます!

写真
Marrietty
自分で作れるなんて♡いびつですがとっても美味しかったです!

上手!上手!食卓がパッと艶やか☆ありがとうございますっ♪

写真
かずみんちゃん
細巻きに☆でも切り方が雑になっちゃった(>.<)絶対リベンジ!

ちゃんとアボカドがセンターにきてるし大成功だと思います!

初れぽ
写真
kk-maru
チーズが少なかったのか巻きが細かったです。味はバッチリ!

巻き巻きありがとうございますぅ!イエイ★