自家製ワカモレでメキシカンバーガー

自家製ワカモレでメキシカンバーガーの画像

Description

自家製ワカモレをたっぷりのせた、ボリューム満点のハンバーガー☆

材料 (2人分(25分))

【ワカモレ】
レモン汁
大さじ1
少々
こしょう
少々
【パティ】
小さじ1/2
あらびき黒こしょう
少々
 
サラダ油
大さじ1
2個
4枚
輪切り2枚
マヨネーズ
大さじ2

作り方

  1. 1

    今回のおすすめ食材は、アボカドです。

  2. 2

    ワカモレを作る。紫たまねぎはみじん切りにする。

  3. 3

    アボカドは半分に切って種を取り、ボウルに入れてフォークでなめらかになるまでつぶし、<2>、レモン汁、塩を加えて混ぜる。

  4. 4

    パティを作る。ボウルに牛豚ミンチ、塩、あらびき黒こしょうを加え、粘りが出るまでよくこねる。2等分し、円形に整える。

  5. 5

    フライパンにサラダ油を引いて中火に熱し、<4>を並べ、両面焼く。

  6. 6

    バンズは半分に切ってトースターでこんがりと焼く。

  7. 7

    <6>にマヨネーズを塗り、片方のバンズにレタス、トマト、スライスチーズ、パティ、ワカモレをのせ、残りのバンズで挟む。

コツ・ポイント

アボカドはなめらかになるまでつぶすと、口当たりよく仕上がります。
パティはつなぎを使わず、ひき肉だけで作るとジューシーになります。
トマトやレタスと一緒に挟んで彩りよく仕上げてくださいね♪

このレシピの生い立ち

自家製ワカモレをパティや野菜と一緒にバンズで挟み、ボリューム満点のハンバーガーにアレンジしました☆
レシピID : 7454676 公開日 : 23/05/01 更新日 : 23/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート