人参、しめじ、かいわれ大根のツナ炒め

人参、しめじ、かいわれ大根のツナ炒めの画像

Description

常備菜にぴったり!スーパーの特売品を集めて作りました(^○^)

材料

1本
1P分
1缶
 
大さじ2
砂糖
大さじ2
醤油
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    人参は千切り、しめじは石づきを取り、かいわれ大根は根っこを切る。

  2. 2

    写真

    フライパンに人参、しめじ、ツナ缶を油ごと入れて火にかけ中火で炒める。

  3. 3

    写真

    ②に軽く火が通ったら、酒、砂糖、醤油を入れて全体に味が回ったら火を止め、かいわれ大根を混ぜて出来上がり

  4. 4

    クックパッドアプリで2023年3月10日のトレンドつくっておくと便利「常備菜アイデア5選」にレシピを紹介して頂きました。

  5. 5

    2023年3月11日クックパッドニュースにレシピを紹介して頂きました。ありがとうございます。

  6. 6

    2023年3月18日、かいわれ大根の人気検索で1位になりました。ありがとうございます。

コツ・ポイント

ツナ缶の油ごと使います。油を使わなくて良いし、ツナの旨味も調味料になります(^○^)

このレシピの生い立ち

物価高の今、お財布に優しい常備菜をと思い、スーパーで特売品だった材料を集めて作りました。
レシピID : 7455795 公開日 : 23/02/21 更新日 : 23/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
s06007
半量で作成。小皿3枚分出来ました。ツナ風味にほのかな甘さがとてもマッチして人気はうなづけます!😆。

つくれぽありがとうございますm(_ _)mこのレシピを愛して頂けましたら幸いです。

写真
月✳Iris
カラフルで素敵な副菜ができました😋

つくれぽありがとうございます。お口に合いましたら幸いです。

写真
komutatata
チャチャッと出来て美味しいおつまみ☆ごち様~

つくれぽありがとうございます。お口に合いましたら幸いです。

写真
クックY08S17☆
簡単に出来て美味しかったです。お弁当にも入れますね!

つくれぽありがとうございます。気に入って頂けて幸いです。