痩せる!豚肉と白菜の旨辛スープの画像

Description

豚肉の赤身に含まれる成分には脂肪燃焼効果があると言われています♪ダイエットに効果的な食材を合わせた身体に優しいスープです

材料 (2人分)

50g
2枚
1/4束
150g(半丁)
A.水
400ml
A.鶏ガラスープの素(顆粒)
大さじ1
塩コショウ
適宜
ラー油
適量(お好みで)

作り方

  1. 1

    写真

    【下準備】
    ◎豚肉・白菜とニラは食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    写真

    鍋にAを入れてひとにたちさせたら、白菜を加えて柔らかくなるまで煮る。

  3. 3

    写真

    ニラと豚肉を加えてアクを取りながらサッと煮る。

  4. 4

    写真

    豆腐を加えて塩コショウで味を調えたら、卵白を加える。
    ふんわり浮いてきたら火をとめる。

  5. 5

    写真

    子どもさんはこのまま器によそってお召し上がり下さい。
    大人はラー油をかけるのがおすすめです。

  6. 6

    詳しい作り方の動画はInstagram→@maron.kitchenに載せています

コツ・ポイント

白菜のかわりにキャベツで作っても美味しいです

このレシピの生い立ち

これ1つで大満足な食べるスープを考えました♪
材料を放り込むだけで作れる簡単スープです
レシピID : 7472695 公開日 : 23/03/15 更新日 : 23/03/15

このレシピの作者

♪♪maron♪♪
♡COOKPADアンバサダー♡
資格▷栄養士・フードサイエンティスト.パンと製菓の認定講師資格
男の子2人を育てながら、子育て中のママでも簡単に美味しく作れるレシピを考えています♡
Instagram→ @maron.kitchen に作り方の動画と献立を載せています。
ブログ→https://ameblo.jp/maron1candy/entry-12562679737.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
キュキュットさん
簡単ヘルシーで食べ応えのあるダイエットスープ!ラー油が無くて豆板醤を入れましたが、メインになり得るボリュームでした!
写真
chacokon☆
しめじも入れてみました。残っていたお肉が、豚バラですが美味しく頂きました。
写真
ちびたぬき♪
簡単に作れて美味しかったです。私はゴマが好きなのでまぶしてみました。ラー油は入れても入れなくても美味しいですね。
写真
北京パンダ
ちょうど卵白が残っていたので作ってみました♫野菜も豆腐も入った具沢山がうれしい!味付けも好みでとても美味しかったです!