食べ応えバッチリ!納豆入濃厚キャベツ焼き

食べ応えバッチリ!納豆入濃厚キャベツ焼きの画像

Description

納豆好きなら是非試してみてください!納豆がソースと絡んで濃厚になり、キャベツ焼きの旨さを引き上げてくれます(*´Д`*)

材料 (2人分)

1/2玉
胡麻油
大さじ2
(a)白出汁
大さじ2
120cc
2個
適量
お好みソース
適量
マヨネーズ
適量
2パック
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを千切りし、サッと洗って、ザルで水切りをしておきます。

  2. 2

    写真

    別のボウルに(a)を入れ、よく混ぜ合わせておきます。

  3. 3

    写真

    フライパンに胡麻油大さじ1を入れ、少し強めの中火で加熱。全体的に伸ばしておきます。

  4. 4

    写真

    2の液を半分入れて、薄く全体的に伸ばします。

  5. 5

    写真

    千切りキャベツの半分を満遍なくのせ、真ん中を少し窪ませて卵を落とす。周りにベーコン、揚げ玉をのせ、蓋をして2〜3分蒸らす

  6. 6

    写真

    蓋を取り、薄い生地を破らない様に気を付けながら半分に折り、2〜3分焼く。

  7. 7

    写真

    返して、更に2〜3分焼いて軽く焼き色を付ける。

  8. 8

    写真

    フライパンにお皿を被せて、裏返しながら身を移す。ソースとマヨネーズをかける。

  9. 9

    写真

    真ん中にタレを混ぜた納豆1パック分をのせ、更に青海苔を飾ったら、出来上がり♪お好みで鰹節をかけても。

コツ・ポイント

千切りキャベツをたっぷり使うと、ボリュームが出ますが、消化はいいですよ。

このレシピの生い立ち

スーパーで売っているキャベツ焼きにいつも目が行くので、ちょいアレンジを入れて作ってみました。最近お昼の定番になっています♪
レシピID : 7475021 公開日 : 23/03/19 更新日 : 23/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート