唐揚と麺つゆでさっと簡単!チキンカツ煮丼

唐揚と麺つゆでさっと簡単!チキンカツ煮丼の画像

Description

1人2個の唐揚でお腹いっぱい、子どもも大満足!味付けも麺つゆだけなので失敗なし。唐揚が残った時などにもおすすめです。

材料 (2人分)

唐揚(冷凍でもOK)
4個
1/2個
2個分
麺つゆ(2倍濃縮)
大3
120cc

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄いくし切り、唐揚げは一つを3〜4個に切ります。

    ※冷凍唐揚を使う場合は袋表記通りに解凍してから切ります

  2. 2

    ※冷蔵庫に入れてあった唐揚を使う場合は、軽くレンジやトースターで温めてから使うと美味しく作れます

  3. 3

    小さめのフライパンまたは鍋に水、麺つゆ、玉ねぎを入れ火にかけ、玉ねぎがらやわらくなったら唐揚げを加えます。

  4. 4

    3の周りに溶き卵をまわしかけ蓋をしたら、卵がお好みの固さになるまで火を通します。

  5. 5

    どんぶりのご飯の上にのせて完成です。

コツ・ポイント

麺つゆは2倍濃縮を使用しています。製品により塩味が異なるため調整してください。また、唐揚げも大きさが異なるため個数は調整してください。
冷凍唐揚げを使う場合は、醤油味や塩味など、ベーシックな味付けをおすすめします。

このレシピの生い立ち

唐揚げを作った次の日、中途半端に残った唐揚げでお腹がいっぱいになってもらうため、子供の大好物チキンカツ煮にリメイク。パン粉で揚げるチチンカツよりもさっぱり頂けます(*'▽'*)
レシピID : 7492374 公開日 : 23/05/13 更新日 : 23/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート