★ワンパン★オイルサーディンのペペロン

★ワンパン★オイルサーディンのペペロンの画像

Description

ワンパンで美味しいオイルサーディンのペペロンチーノが食べれる☆
洗い物も少なく簡単ですよ♪

材料 (1人分)

1束
250cc
オリーブオイル
大さじ1
にんにくチューブ
1cm
輪切り唐辛子
適量
顆粒コンソメ
小さじ1.5
だし醤油
小さじ1
《仕上げ》
レモン果汁
お好みの分量

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにオリーブオイル(大さじ1)、にんにくチューブ(1cm)を入れ火にかける。

  2. 2

    写真

    にんにくの香りがしてきたら、キャベツ(1枚)、オイルサーディン(オイル以外)、輪切り唐辛子(適量)を入れ軽く炒める。

  3. 3

    写真

    パスタ(1束)、水(250cc)、コンソメ顆粒(小さじ1.5)を入れ、蓋をして沸騰するまで待つ。

  4. 4

    写真

    沸騰してきたら1度混ぜて、記載してある時間マイナス1分蓋をして弱火で加熱する。パスタがくっつかない様に時々混ぜる。

  5. 5

    オイルサーディンの残しておいたオイルと、だし醤油(小さじ1)を入れ火を強めて混ぜる。

  6. 6

    写真

    お皿に盛って完成です。
    お好みでレモン果汁を適量入れても美味しいですよ♪

コツ・ポイント

オイルサーディンのオイルも使うので旨味が凝縮されています!
にんにくチューブは跳ねるので火傷に要注意です!
今回のパスタはポポロンスパ1.4mm5分を使っています★

このレシピの生い立ち

実家から春キャベツをもらい、オイルサーディンもあるので美味しくて簡単なペペロンチーノは出来ないかと考えて☆
レシピID : 7525117 公開日 : 23/05/09 更新日 : 23/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
s89k
ワンパンで作れたので楽でした(^^)

つくれぽ、ありがとうございます♪

写真
かぼちゃぷりん
良いキャベツとオイルサーディンが手に入ったので。お手軽で味が濃厚で、美味しく頂きました!

つくれぽ、ありがとうございます(´∀`*)

初れぽ
写真
珍獣使い
美味しいオイルサーディンを貰ったので。キャベツ無しでしたが、コクがあってとっても美味しくいただきました。ワンパン楽チン!

つくれぽ、ありがとうございます( ^ω^ )