簡単に大根餅の画像

Description

食べた人が、これ!大根?って必ず驚く大根餅ですw。
外はカリッと中はふわっと!
誰でも美味しく頂けますよ。

材料

大根 千切り
200g
ねぎ みじん切り
5本
大さじ4
大さじ4
少々
ごま油
適量
【タレ】酢
適量
【タレ】醤油
適量
【タレ】からし
適量

作り方

  1. 1

    ①大根を千切りする。(千切り用ピーラーなどを使うと楽ちん)
    ねぎをみじん切りする。

  2. 2

    写真

    ①と桜海老(またはカニカマやベーコンなどお好みで)、片栗粉、小麦粉、塩をボウルに入れる。

  3. 3

    ②よく混ぜ合わせて、食べやすい大きさに分ける。

  4. 4

    写真

    フライパンにごま油を入れて、②を入れて蓋をして中〜弱火で3分蒸し焼きにする。(大根から水分が出るので水は入れない)

  5. 5

    写真

    ひっくり返してごま油を足して、同じように3分蒸し焼きにする。

  6. 6

    蓋を取って中火で両面にコゲ色が付くまで焼く。

  7. 7

    写真

    タレは、酢と醤油を1:1で混ぜて、お好みでからしを付ける。
    ハイ出来上がり!

コツ・ポイント

いいコゲ色が付くまで、焦がさないように焼いてください。外がカリッと美味しくなります。

このレシピの生い立ち

簡単に大根餅が作れないかなと、あれこれ調べて自分なりにアレンジしてみました。
レシピID : 7535162 公開日 : 23/05/21 更新日 : 23/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ひろひな★
IHヒーター200℃だと片面5分ずつくらいでちょうどいい感じでした!シャキッ、モチッ、で美味しかったです。

作って頂きありがとうございます♪ そう!シャキッ、モチっですよね(^^) とても美味しそうに仕上がってますね。

写真
ゆずぽんぽん☆
しゃきしゃきでおいしかったです!上手に作れてよかったです☆また作りたいです☺️

作って頂きありがとうございます♪また作りたい!って思って頂いたのがとても嬉しいです。料理は楽しいですよね♪( ´θ`)

写真
こは*
焦げ目具合いが甘かったからもっかい焼いたわ笑(写真は焼く前)おつまみにも白ごはんにも合うね*ˊᵕˋ*ごちそうさま〜❁⃘*.゚

丁寧に作って頂きありがとうございます♪ ちょっと白い(・・;) w 焼き色が付くまで焼くとカリッと美味しいですよね( ◠‿◠ )

初れぽ
写真
さおりらっくま
ベーコン入りです♫とてもおいしかったです

作って頂きありがとうございます^_^ 小分けにしなければ、より簡単に出来ますよね。 焼き色が美味しそうです。