ベーコンとズッキーニのオイルパスタ

ベーコンとズッキーニのオイルパスタの画像

Description

休日のランチにぴったりなパスタ。サラダを添えなくとも彩りも栄養も満点でささっと作れちゃいます。

材料 (2人分)

1個
1/2個
1/3パック
ニンニク
1片
オリーブオイル
適量
クレイジーソルト
適量

作り方

  1. 1

    写真

    野菜を細目に切ります。トマトはくし切りで。しめじは石づきを切り取ります。
    麺を茹でる準備をして、沸騰したら茹でます。

  2. 2

    写真

    ベーコンを1cm幅で少し厚く切り、オリーブオイルを入れ、スライスのニンニクとベーコンを炒めます。

  3. 3

    写真

    野菜を入れてさらに中火で5分ほど漕げないように混ぜながら炒めます。

  4. 4

    写真

    しめじとアスパラを入れ、クレイジーソルトを振りかけ2分くらい炒めます。

  5. 5

    写真

    茹で上がった麺をフライパンへ入れ混ぜ炒め、オリーブオイルを追加で回しかけ、ブラックペッパーをふりかけ出来上がりです。

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付け、パルメザンチーズを削りかけたら、いただきます。

コツ・ポイント

ベーコンとニンニクは抽出するつもりでゆっくり炒めてください。
野菜の加熱時に水分が出てしまうので、炒めながら水分をとばしてください。アスパラは食感を残すため、最後にキノコと共に入れます。

このレシピの生い立ち

コストコのアップルベーコンとズッキーニが家にあり、お米を炊く時間がないタイミングだったのでパスタに、と作りました。
レシピID : 7541870 公開日 : 23/06/02 更新日 : 23/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート