タイパごはんで低カロリー★紫蘇チキンカツ

タイパごはんで低カロリー★紫蘇チキンカツの画像

Description

電子レンジのコンビはタイパ料理。外はカリッと、中はジューシーで火もしっかり通ってる。油で揚げないチキンカツ(◔‿◔)

材料 (2人分)

1枚
6〜7枚
適宜
1個
パン粉(おからパン粉)
適宜
好みでソース
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    鶏胸肉は斜めに削ぎ切りして、6枚に分けます。

  2. 2

    写真

    まわりに小麦粉を付けます。

  3. 3

    写真

    鶏肉の両面に溶き玉子を付けます。紫蘇を両面に貼り、さらに玉子をくぐらせます。紫蘇をプラスすることでサッパリ感もw

  4. 4

    写真

    紫蘇を貼った鶏肉のまわりにパン粉を付けます。(おからパン粉はヌーピーキッチンのレシピにもあります)

  5. 5

    写真

    耐熱容器に並べ、オーブンに入れます。「コンビ」にセットしたオーブンを200度に設定し、10分焼きます。オーブンより時短。

  6. 6

    写真

    キャベツの千切り添えて、ソースをかけて、どうぞ。

コツ・ポイント

紫蘇を貼り付けてからパン粉を付けるのは難しいので、予め玉子を両面に付けた紫蘇をパン粉の上に置き、玉子を付けた鶏肉をのせ.さらに玉子を付けた紫蘇をのせて、上からパン粉を振りかけると、全体にパン粉を付けるのが楽になります。

このレシピの生い立ち

揚げ物は油でなくコンビで。大幅脂質カット。とんかつも同じ。天ぷらも天ぷら粉を付けて鉄板の上にクッキングシートを敷き、その上にのせてコンビで5〜10分。★コンビの代わりに5分レンチンして、魚焼きやトースターに移して焦げ目を付けてもOK。
レシピID : 7548655 公開日 : 23/06/09 更新日 : 23/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート