トマト缶で煮込みハンバーグ~♪♪の画像

Description

トマト缶さえあれば、いつものハンバーグをアレンジできちゃう♪♪
21年10/25 話題入り♪有難うございます(''*)

材料 (2人分~)

*ハンバーグ*
250g前後
1/2個
1個
パン粉
山盛り大さじ4くらい
塩コショウ
少々
ナツメグ
少々
*トマトソース*
◎しょうゆ
大さじ2
◎みりん
大さじ2
◎酒
大さじ1

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切りにし、軽く炒めて、
    ハンバーグの材料を粘りが出るまで混ぜる。

  2. 2

    好きな大きさに分け、両手で空気を抜くように打ちつけてまとめる。

  3. 3

    フライパンに油をしき、ハンバーグを並べる。フタをして弱火強で5分ほど焼いて焦げ目がついていたらひっくり返して反対も焼く。

  4. 4

    焼いている間にトマト缶をボールに開け、◎の調味料を加えてよく混ぜる。(ホールトマト缶の場合、フォークで潰して切る)

  5. 5

    ハンバーグが両面しっかり焼けたら、フライパンにトマトソースを加えて、中火で時々ひっくり返して10分ほど煮る。

  6. 6

    煮汁が少し残る程度まで煮たら、皿に盛り付けて完成(´▽`)

コツ・ポイント

ハンバーグはいつものご家庭のハンバーグで大丈夫です★
トマトソースは約3人前くらいまでいけます('3')b

このレシピの生い立ち

ハンバーグ大好きなので★
レシピID : 756618 公開日 : 09/03/12 更新日 : 09/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

57 (56人)
写真
かりめり
おいしかったです♪マッシュルーム入れたのですがよく見えませんね汗

マッシュルーム入りいいですね♡私もやってみます!

写真
*ちろる*
すごくおいしかったです♡ソースの調味料も簡単ですぐ覚えれますね!

チーズがとろけてとっても美味しそう(≧∇≦)

写真
nekogasu
野菜も混ぜて簡単に美味しくできました!

野菜入りいいですね!レポありがとうございます(^ω^)

写真
LiLi
トマトソースが簡単に作れて美味しかったです!また作ります◎感謝☆

れぽありがとうございます(^ω^)とても美味しそう!