ニラ豆もやしのオイスターあんかけ焼きそば

ニラ豆もやしのオイスターあんかけ焼きそばの画像

Description

オイスターニンニクの味付けで、かなりパンチとボリュームのあるあんかけ焼きそばです(*^^*)

材料 (2人分)

焼きそば
2玉
2/3袋
2/3袋
適量
鷹の爪
1本
★オイスターソース
大さじ1.5
★醤油
大さじ1
★酒
大さじ1
★砂糖
2つまみ
★豆板醤
小さじ1/2
★塩コショウ
適量
ニンニクチューブ
小さじ1
乾燥しいたけの戻し汁+水
合わせて150cc

作り方

  1. 1

    写真

    ニラ、豆もやし、キクラゲ、豚バラ肉は食べやすい長さで切る(豆もやしは根っこを取り除いておくと食べやすい)

  2. 2

    乾燥しいたけを戻した戻し汁は使うので捨てずに。そこに水を足して150ccにする。

  3. 3

    写真

    ごま油を敷いたフライパンで、先に麺を炒める。しっかりほぐして炒め、少し焦げ目が付くくらいしっかり焼いたら器に盛っておく。

  4. 4

    写真

    豚バラ肉とキクラゲをニンニクチューブと一緒に炒める。

  5. 5

    写真

    ニラ、豆もやし、戻したしいたけを入れて塩コショウをしたら、150ccの水を入れ、★印の調味料で味付けする。

  6. 6

    写真

    最後に水溶き片栗粉でトロミをつけ、炒めて器に持って置いた麺の上に掛けて完成〜❀.(*´▽`*)❀.

コツ・ポイント

麺は先に焼き目をしっかりつけてから器に盛る。そこに炒めた具材を掛けて頂きます( *´꒳`* )

このレシピの生い立ち

オイスターソース味の焼きそばを食べたくて、作ってみたら美味しく出来上がりました❀.(*´▽`*)❀.
レシピID : 7568077 公開日 : 23/07/01 更新日 : 23/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート