カフェごはん的なハニーマスタード丼

カフェごはん的なハニーマスタード丼の画像

Description

普通におかずとしてもおいしいチキンのハニーマスタード焼きを丼にアレンジ。簡単なのにオシャレっぽく見えてなんだかお得。

材料 (2人分)

赤パプリカ(省略可)
1/2個
茶わん2杯分
塩・コショウ
少々
大さじ1
*はちみつ
大さじ2
*粒マスタード
大さじ2
*しょうゆ
大さじ2
大さじ2

作り方

  1. 1

    鶏むね肉を2cm角ぐらいの大きさに切って、塩・コショウと片栗粉をまぶしておく。ビニール袋に入れてシャカシャカすると楽。

  2. 2

    レタスは太めの千切り、パプリカとピーマンはさいの目に切っておく。
    *印の調味料は合わせておく。

  3. 3

    フライパンにサラダ油(分量外)を少量しいて、中火で鶏むね肉を炒める。

  4. 4

    鶏むね肉に火が通ったら、合わせておいた*印の調味料を一気に入れて、よーく絡めながらさらに炒める。

  5. 5

    ソースがフツフツして、とろみがついてきたら火を止める。火を止めた状態で、フライパンにパプリカとピーマンを入れて混ぜる。

  6. 6

    ボウルにごはんを盛り、レタスを敷く。その上から5をぶっかけたら出来上がり。

  7. 7

コツ・ポイント

ピーマン類は彩り用なので、省略してもOK。火を止めてから入れることで、シャキシャキ食感をキープ。

このレシピの生い立ち

適当に作ったらうまかった定期
レシピID : 758664 公開日 : 09/03/23 更新日 : 20/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (16人)
写真
元・女子大生ドラマー
むね肉があっさりしてて、彩りも綺麗ですごく良かったです♪

ありがとうございます!✧٩(ˊωˋ*)و✧

写真
自由形のケロール
美味しい~♡何度目かのリピです。ポテサラとの相性も◎。感謝です☆

リピありがとうございます(*´∀`)お気に召してなによりです

写真
ささみん322
とっても美味しかったです♡好評だったのでまた作らせて頂きます!

レポあざまーす!!(*´ω`*)簡単でしょ♡

写真
モチョ1013
アーモンドダイス振ってみました◎こってり甘旨で美味しかったです!

アーモンド合いそう!(*´ω`*)レポあざまーす!!