切り干し大根のかに玉風の画像

Description

冷凍の食材や常備菜などを用いて、簡単調理!by岐阜県関市

材料 (2人分)

冷凍枝豆(さやなし)
大さじ2
3個
サラダ油
小さじ2
★中華スープの素(顆粒)
小さじ1/2
★こしょう
少々
★しょうゆ
小さじ1/2
100ml
小さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    耐熱ボウルに切り干し大根、枝豆、材料が浸るくらいの水を入れ、ラップをせず電子レンジ(600W)で2分加熱する。

  2. 2

    1の切り干し大根は粗熱が取れたら、水けをしぼり食べやすい長さに切る。カニ風味かまぼこは細かくさく。

  3. 3

    卵は溶きほぐし、枝豆と2の切り干し大根、カニ風味かまぼこを入れて混ぜる。

  4. 4

    中火に熱したフライパンに油を入れ、3をいれる。少し固まったら弱火にし、蓋をする。5分程し、全体が固まったら皿に取り出す。

  5. 5

    フライパンに混ぜ合わせた★をいれて火にかける。ふつふつしてきたら☆をまわしいれとろみをつけ、4にかける。

コツ・ポイント

卵を入れた後は火加減に注意しましょう。<ひとりあたり>エネルギー194kcal、たんぱく質10.4g、脂質11.8g、炭水化物2.5g、食物繊維総量2.8g、食塩相当量1.3g

このレシピの生い立ち

切り干し大根を用いると簡単にボリュームもアップし、食べごたえも出ます。
レシピID : 7626403 公開日 : 23/09/26 更新日 : 23/09/26

このレシピの作者

岐阜県関市
「ときめき きらめき いきいき せきし」
市街地の北部を流れる長良川の美しい水と、地場産業である刃物の輝き、歴史と伝統に培われた当市は、随所に文化的な要素があって、それが″わがふるさと″の心の糧となり、まちの風格、魅力にもつながっています。関市を元気にするために、関市でとれる食べもものを使ったレシピを紹介していきます。
関市公式ホームページ http://www.city.seki.lg.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート